燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ANA キャンペーンあれこれ

今更ですが、ANAのキャンペーンに関して幾つかおさらいと状況を。。。
まずはこちら。
イメージ 1
コンビニでEdyチャージキャンペーンがパワーアップして帰ってきました。
帰ってきたというより形を変えて継続って感じですが。。。
今回は対象コンビニが大幅に増えましたね。
最大800マイルまで積算という事ですが、毎月200マイル上限x4ヶ月という事なので、継続的なチャージが必要になります。
 
ってゆーか、ここまでやるんだったらANAカード限定で良いので、クレジットカードのEdyチャージをマイル積算対象にしてくれれば良いのにって感じですが。。。
コンビニATMで現金下ろしてレジに行ってチャージするのも面倒ですよねぇ。。。
 
私的にはこれまでクレジットカードチャージで1万円当たりDL100マイル獲得していましたが、それが可能だったDL VISAを8月末で解約してしまいました。
となると手持ちのカードではANA JCB Goldでのクレジットカードチャージも可能ですが。。。1万円当たりNH50マイルにしかならないんですよねぇ。。。
となると、面倒でもこのチャンスを逃す手は無いですね。
 
とはいえ、9月頭の時点で、お財布ケータイには満額近いEdy残高がありましたので。。。
というのも、DL VISAを解約する直前。。。Edyをほぼ満額までチャージしたんですよ。
それがね、8/31の朝のことです。
 
で、このキャンペーンの発表が確か8/31の午後だったと思います。
と、言うことで。。。このキャンペーンを取りこぼさないように、9月中に2万円消費しないといけないノルマが課せられてしまいました。
まぁ、8月から私的にはEdy強化月間に突入してますが、1ヶ月で2万円Edyを使うことはまず無いかなぁ。。。
となると大きな壁だったりするのですが、なんだかんだで今月はクリアできましたので。。。
どこまで獲得できるやら。。。
 
さて次のキャンペーン。
というか、以下のキャンペーンは発表前に決済したもので全てクリアとなっております。。。
年内のフライト予定は既に決済まで終えています。
イメージ 2
10/31~12/31まで、羽田発着国際線を特典航空券で飛ぶと抽選で200名に1万マイルをマイルバック。
 
既に例の路線を発券済みだったりしますので。。。
ただ高い壁ですね。。。
ついでにこっちも。。。
イメージ 3
既に例の路線を発見済みだったりしますね。。。
ついでに
イメージ 4
これの1も既に達成予定。
2に関しては、達成不可能ですので。。。
 
ということで、あんまりおいしいキャンペーンは無いなぁと言うのが正直な感想ですね。。。
 
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy