燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

JALカード枠

今月のDCカードの明細書が届いていたので何気に見ていたのですが、なんだか見たことのない数字が。。。
 
イメージ 1
 
枠が一気に70万程あがってました。。。
 
DCカードっていうか、JALカードなんですけどね。
CLUB-Aですけど、GOLDじゃないんで一般カードです。JGCでもない。
 
以前も記事にしましたが、JALカード枠が
イメージ 2
こう変わるので、DCカード枠が大きくなったのかなぁって思うんですが。。。
 
ここで思う。。。
 
この変更により、このカードの総利用可能枠って当然小さくなるもんだと思っていたのですが。。。
 
ちなみにJALカード側の利用枠はこんな感じでした。
イメージ 3
 
つまり、今までの可能枠が
DC100+DOM70+INTL150=320万
だったのに対して、今後の利用枠が
DC170(+INTL200)=MAX370万
と逆に50万増えているじゃん。。。
 
もちろん上限一杯どころか1割だって使うことはあり得ないんですけどね。
 
皆様のカード利用枠は変更になりましたか?
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy