燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Fleet Week @SF

全く下調べしてこなかったのですが、サンフランシスコではFLEET WEEKというイベントを毎年やっているそうで。。。

今回、旅程がまるまるそこに当たってしまいました。

現地時間で10/10が本番
遡って10/9がリハーサルで、
10/7,8と練習ということで、戦闘機がばんばんサンフランシスコの市街上空というか、アルカトラズ島を目印としてプログラムを組まれているそうです。

ぶっちゃけ、実用的ではない飛行機にはあまり興味のない私。。。
さほど執着心はなく。。。というか、あくまでも今回の旅は私中心ではなく両親中心なので、ほとんど郊外に行くスケジュールだったりしたのもあってほとんど見てなかったりします。

でも到着日の練習時に、ゴールデンゲートブリッジで何枚か写真を撮り、確認したところ、コンパクトデジカメながら運良くその姿を捕らえられている物が1枚だけありましたので、思いっきりトリミングしたのがこの画像。。。
イメージ 1
元の写真データは1k*2kぐらいあったと思います。

今日(10/10)本番で、先ほど終わりましたが、フィッシャーマンズワーフはゲロ混みすると聞き、そこまでして見に行きたいとは思わない私は、部屋の窓から見てました。
おそらく全体の5%程しか見えてないと思いますが。。。
正直なところ、思いっきり時差ボケしている私には、現地で見る体力はないと言うのが実情なのです。。。

で、まぁ、ちょこっとネットを調べていたら、こんなムービーがありましたので、興味のある方は各自お願いします。
ちなみにこのニュース画像は昨日(10/9)のリハーサルの物らしいです。

毎年コロンブスデー(10/11)前後に行われているそうなので、来年の旅程にいかがでしょうか。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy