燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

自白します

ということで。。。
イメージ 1
確定メールが届きました。
 
28回の搭乗でした。
もちろん出張なんてありませんから全て自腹です。
その28回の内訳は。。。
イメージ 2
こんな感じでした。
紫色にしたところはいわゆる修行フライトです。
ANAでは決してやらなかった1日2往復なんていう荒行も。。。しかも2日連続だなんて。。。き○がい以外の何者でもありません。
エピソードはそれなりにありまして。。。
7/25は4レグ全て同一機材で2クルーでしたし。。。
7/24も4レグ中3レグ同一機材だったり。。。
気が向いたら記事にしていこうかと。。。
 
今年はスーパー先得がバーゲン並みの価格で設定されてましたからねぇ。。。
それにFOP2割増しというのと重なって、安く達成出来ることが出来そうだと。。。
それにJGCで半永久サファイヤが確約されることになったし。。。
と、何度か妄想しては実行に移さなかったんですが。。。
 
最終的に決行してしまったきっかけというのは、2度の海外での搭乗でした。
 
要するにスターアライアンスだけではカバー出来ないという限界を感じてしまったこと。。。
 
その時点ではJFK=SXMを往復AAで、SIN=MELをQFで飛ぼうとしていて、その他に予定していた国内搭乗と併せて20,000FOP程まで行く感じだったので、残り30,000FOP積もうかなぁと。。。
 
まぁ、その後色々と計画は変更になったんですが。。。
 
7月末までにJMX達成して、12月までにJMGという計画だったんですが10月以降のスーパー先得の運賃が従来の先得並みになったため、少々前倒しをして10月JMG達成となりました。
 
一番の修行はやはり最後のSFO行きだった気もしますが。。。これはあくまでも旅行ですので。。。
でも既にJMXだったため、ビジネスカウンターでのチェックインや優先搭乗、確保したラウンジクーポンでサクララウンジ使用していましたので、移動中以外はそうでもなかったかなぁと。。。
 
なお、既にコメントで回答しておりますが、年内のJAL及びOW各社、更にJMBに積算出来る航空会社での搭乗はもうありませんので、JGPとかDIAとかはありえませんので。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy