燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

はねだへの道

わいは時間で11/1 18:15発の羽田行きで日本に戻ってきました。
 
こんな車に乗って
イメージ 1
空港に16時前に到着。
 
カウンターでチェックイン。
カウンター業務はハワイアン航空が行っていました。
ハワイアン航空が羽田就航した時にはANAがカウンター業務をするそうです。
 
そして保安検査なんですが。。。
イメージ 2
気が遠くなる程の列が。。。
でも私は
イメージ 4
こちらのGOLD LANEを使用できたので、この行列をショートカットしたんですがね。。。
 
で、ここから搭乗口までが遠いいのです。
イメージ 5
保安検査場はLOBBY5の右あたり。
搭乗口は7番。ラウンジは9番の上あたり。
空港内に動く歩道はありません。
 
でもwikiBusという物が運行されていて、それに乗ると搭乗口前まで連れて行ってくれたそうです。後から知った。。。
で、知らない私は延々歩いてラウンジまで。
ラウンジはUARCCを使用します。
イメージ 6
中はそこそこ広い空間でした。
イメージ 7
 
提供されているのは基本ソフトドリンクのみ。
イメージ 8
ソーダ類はありませんでした。。。
 
アルコールはこの奥にカウンターがあり有料。。。
スナック類はこんな感じ。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 3
うーん。。。
 
で、この辺をうろうろしていたら、無料のビールがあることを教えてくれた人がいたので、バーカウンターから奪取してきました。
wifiも使えるようですが、受付でIDとPASSを受け取る必要があります。
また、シャワールームはありません。
 
と、いうことで、搭乗開始までぼーっとしてました。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy