燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

はねだまでの道

さてさて。。。
 
ラウンジを出て搭乗口へ。
 
ラウンジは搭乗階(2階)よりも1つ上の階で、ラウンジに行くにはエスカレーターがあるのですが、逆向きがありません。
ちょっと不便。。。
 
さて、搭乗口に到着。
程なくして搭乗開始になります。
 
さっさと搭乗して出発を待っていましたが。。。
 
空席が多いままドアクローズです。
 
マジですか。。。
 
その驚く搭乗率ですが。。。
イメージ 1
隣席が空席なだけではなく。。。
イメージ 2
この列の乗客私だけ。
それだけではなく、
イメージ 8
イメージ 9
私より後の席に乗客無し。
壁の向こうには居ましたが。。。ぶっちゃけエコノミーもがらがらです。
 
ビジの乗客は私を入れて11人でした。
 
往路の満席が嘘のよう。
 
というかですね、普通この日に帰らないだけだと思います。
もう1泊しても11/3(一般的に祝日)の夜に日本到着できるんですから。。。
 
という訳で、恐らく搭乗率は3割ほどの飛行機は日本に向かっていくのでした。
 
わいは出発が18時ですので、食事時間としてはちょうど良いです。
ということで、
イメージ 11
香るかぼすの強制配布は無くなり、お茶かシャンパンかなので、もちろん泡泡をチョイス。
つまみはあられちゃんです。
そして今度は牛肉をチョイス。
イメージ 10
まぁ、こんな感じですがね。。。
悪くはないと思います。
イメージ 12
ステーキというか、焼きというより煮込み的なのでね。。。
 
で、久々にNHのビジネスに乗って違和感。。。
 
その違和感はこれでした。
イメージ 13
塩 胡椒 が小瓶ではなくなってましたねぇ。。。
小さな変化ですが、わびしいです。。。
 
イメージ 14
デザートはハーゲンダッツ
 
食後機内は暗くなりますが。。。エコノミーの方が先に真っ暗でした。。。
サービスにかかる時間が短いらしい。。。
 
少し眠りましたが、日本到着が21時台なので、寝過ぎると夜眠れなくなります。
なので往路ではいじらなかった機内エンタで映画を2本程見ました。
 
到着2時間程前にベルトサイン点灯。少し揺れた後、到着1時間程前にセカンドサービス開始。イメージ 3
決して軽くはないのですがね。。。
 
羽田到着。1時間の早着です。
でも他の日も大抵1時間早着のようです。。。
 
滑走路もA(34L)でした。
 
イミグレも税関もがらがら。
 
で、羽田国際線。。。
イメージ 4
こんなのがある訳なんですが。。。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
*営業時間 5:00-19:30
 
 
あう。。。
 
ちなみに赤組到着ラウンジは隣です。
イメージ 7
こっちの営業時間は6:00~12:30。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy