燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

アビアンカ-タカ航空およびコパ航空 スター アライアンスへの加盟が決定

イメージ 1
コンチネンタル航空スカイチームからスターアライアンスに移籍した際、同時にスカイチームを脱退したコパ航空がようやくスターアライアンスに加盟するそうです。
 
コパ航空は知っていたけど。。。アビアンカ-タカ航空は初耳でした。。。
 
ビアンカ-タカ航空について
ビアンカ-タカ航空は、ラテンアメリカを代表する民間航空会社であり、米国や欧州など100以上の就航地に運航しています。アビアンカ航空とタカ航空の合併後の売上規模は、年間30億ドル。複数のハブ空港ボゴタ(コロンビア首都)、サンサルバドルエルサルバドル首都)、リマ(ペルー首都)、サンノゼコスタリカ)に有しています。更に詳しい情報は、www.taca.com or www.avianca.comをご参照ください。
コパ・ホールディングスについて
コパ航空コパ航空コロンビア(元エアロ・リパブリカ)の持ち株会社であるコパ・ホールディングスは、ラテンアメリカを代表する民間航空会社であり、旅客事業と貨物事業を展開しています。25カ国52就航地に毎日160便以上運航し、トキュメン国際空港(パナマシティー)をハブ空港としています。
 
ふーん。。。
 
イメージ 2
27+2で29社に。。。
イメージ 5UAとCOが合併したので28社かな?
←11/4にNRTに飛んできたCO9便だそうです。
当初発表からUNITEDのロゴが変わってしまいましたね。
 
やはりこの塗装になったのはUAの塗装変更が中途半端だからでしょうねぇ。。。COはほぼこの塗装ですから、社名ロゴの変更だけでほら新塗装ということで、安上がり。
 
この他にエアインディア(AI)、オリンピック航空(OA)、エチオピア航空(ET)が加盟予定。
 
ちなみにOW
イメージ 3
11社。メキシカーナ航空(MX)が事実上倒産。S7が加盟。JLも一時死にかけましたが。。。
キングフィッシャー(IT)とエアベルリン(AB)が加盟予定。
 
ST
イメージ 4
13社?
加盟予定が中国東方航空(MU)、上海航空(FM)、チャイナエアライン(CI)、アルゼンチン航空(AR)らしいです。
マレーシア航空(MH)も昔から噂がありますが。。。なかなか加盟しませんね。。。
 
確かにスターアライアンスは規模としては大きいのですが。。。
最近なんとなくバランスが取れてないと感じるのは私だけでしょうか。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy