燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

続・悩ましい。。。

ちょっと前にケータイとデジカメを買い換えたいなと言うことで、候補であるP-03Cの記事を上げました。
 
その後docomoショップに行く時間があったので、行ってみたんですが。。。
まだモックアップが届いていないそうです。。。
 
それではということで。。。
 
イメージ 1
 
本日内覧会に行ってきました。
 
ということでモックアップではなく。。。
イメージ 2
実機とご対面。。。
 
もちろん対応してくれるのはドコモショップスタッフではなく、メーカースタッフですので、こちらの質問にサクサク答えてくれます。
 
で、実際に例の質問を。。。
 
電波を切ることは可能ですが、航空機内での使用は難しいでしょうとのこと。。。
当然ですよねぇ。。。基本ケータイなのですから。。。
 
でもデザインと使用感は悪くないと思います。
 
ただ。。。やはり光学ズームではないんですよねぇ。。。
やはりデジカメはデジカメの方が良いのか。。。
 
価格もPRIMEシリーズの中で上位のクラスになるでしょうとのこと。5~6万ってところでしょうかね。。。
 
では。。。こちらはどうなんでしょうねぇ。。。
イメージ 3
L-03C
 
これは既にケータイにカメラを乗っけたというか、カメラにケータイを乗っけたという感じ。光学3倍ズーム。。。
LはLG製を指すんですが、カメラレンズはPENTAXだし、中身も日本製だそうです。
でもおサイフケータイ対応してないので私的には論外なんですがね。。。
 
で。。。
結局カメラは別の方が良いとなると。。。
ケータイはこのモデルでスタイリッシュ(ププッ)というのも。。。
イメージ 4
P-01C
 
最薄10.4mm
なぜかケータイにecoNAVI乗っけたPanasonic。。。
カメラも510万画素しか持ってません。
でも面白みが。。。多分安いとは思うんだけどね。。。
 
F-04C COCOLULU model。。。
カラーリングが跳んでるので、買うことはないと思うけど、面白いです。
 
で、今回一番人気だったのが、T-01C REGZA phone。
列が出来てました。
でも今回まだスマートフォンはまだ選択肢外なんだよねぇ。。。
おサイフケータイ対応にはなった物のまだソフトは開発中だし、imodeのアプリが完全に移植されている訳ではないので。。。
 
でも条件不完全なら、L-04C Optimus chatは販売予定価格2万円台だというので。。。
サブで持つなら面白いかも。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy