燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

羽田発日帰りシンガポール(0泊3日?2機内泊3日とも言う)まとめ

今回のHND=OKA=HND=SINで判ったこと。
 
今までは
NH111 > NH902
NH901 > NH112
という機材繰りが
NH111 > NH152
NH901 > NH902
NH151 > NH112
という機材繰りになったようです。
なので、今回のNH151 > NH152の場合も同一機材ではありませんでした。もちろんクルーも違う。
 
それにしてもNH901で到着してそのままNH902で帰る旅程も購入可能なんですよねぇ。。。
スーパーエコ割の土曜日滞在も満たしてるし(10分だけ)、チャンギMCTも60分なので、それも満たしてる(65分)。
しかも同一機材なので乗り遅れる心配なし。
乗継カウンターの問題がありますが。。。Click check-inで事前に搭乗券を印刷しておけば問題ないですね。
でもチケット半券ホルダーには辛い選択なのですが。。。
クルーも違うので弄ばれる事もないですし。。。
1時間チャンギで時間があるとはいえ、14時間エコノミーって考えると。。。苦行ですよね。。。
一応SATSプレミアラウンジにもシャワーブースがあったと思うので、滝行も不可能ではないですし。。。
 
あくまでも不可能ではないというだけで、私はやりませんがね。
 
で、今回はシンガポール13時間なんて楽勝で潰せるでしょなんて、ガイドブックやJCBの地図なんかも持たずに行ってしまったのですが、なめてました。。。
 
シンガポールって蒸し暑いんですよねぇ。。。
直前のワイハは暑いのですが湿気が無かったので快適だったんですよ。
一応今回トイレで半袖には着替えたんですが。。。日中の歩いていると汗だくに。。。
仕方が無いので、途中からショッピングモール巡りに趣旨換えをしたんですが。。。
ショッピングに興味のない私はただただ徘徊するだけでした。
 
しかも日曜日なので、どこのモールも人が溢れて。。。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。
 
ということで、もぉこの旅程は封印しようかと。。。
 
とはいえ来年早々NH901 > NH152予約入ってますが、今度は宿泊があるのでね。。。。
レイトチェックアウトかましてホテルに荷物を置きっぱなしで移動が出来るので問題ないと思います。
雨が降ったらホテルに引きこもってれば良いし。。。
 
今回出国する前、一部の荷物はTIATの手荷物預かり所に預けました。
TIATにはコインロッカーもあるんですが、どちらも料金は300円/1日。
だったらちゃんと管理されているであろう場所に預けたいですよね。
ただこの1日ですが、24時間ではなく、24時更新です。
1日目の20時ごろ預けて3日目の6時に引き出す場合時間的には30時間となりますが、3日分の請求となります。
このルールはコインロッカーでも、前回コートを預けたJALABCでも同じです。
 
帰国後出勤したのには実は利点がありまして。。。
ここまでの荷物を無料で会社に置いておくことが可能なんです。
大きく膨れた荷物がここで半分になったのは内緒です。
水曜日に出勤して持ち帰りましたので。。。
 
今回一番衝撃だったのは、NH135便(74P)でスタート地点の沖縄に戻って、翌日NH992便(76P)で帰ってきたのですが、同一CAでした。。。
74Pと76Pの違いがあるのでCAの数は減っていましたがね、14人から8人??
どちらもPCに乗っていた私、PC担当者は全く同じ顔ぶれでした。。。
 
まさか日付をまたいで同じCAにあたるとは。。。
これでクラウンプラザに泊まっていようもんなら宿泊先も同じだったという事にもなるのですが。。。
今回は宿泊先がクラウンプラザではなかったんですよね。私。。。 
 
という事で、今年の搭乗は全て終わりです。
72,800PP。
残り27,200PP??
5往復ぐらいなら当然DIAでしょう。
なんて思われるかもしれませんが。。。
出来ませんので。。。
 
今年はこっそりやったJGC修行でもう資本がありません。。。
これやらなかったらDIAだったかもねぇ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy