燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

スターフライヤー特典航空券

今月末で期限が切れてしまうスターフライヤーのマイル。。。
 
もっとも搭乗して積算した訳ではなく、クレジットカードの発行でもらったボーナスマイルなんですが。。。
でもマイラーとしては無駄にする訳には行かないということで。。。
 
でも保有しているマイルは3,000マイル。
特典航空券の他にスターフライヤーならではのグッズに変更する道もあるのですが、流石に3,000マイルでは足りなくて。。。
 
でもクレジットカードで獲得したマイルを失効する人が多いのか、最近こんな道も用意されたのですが。。。
イメージ 1
当選者数少ないですよねぇ。。。
これなら無駄にするのと大差ないです。
ん?もっとも申込者数が少なかったら当選確率あがるのか。。。
 
と、言うことで、もちろん狙うは特典航空券です。
イメージ 2
必要マイルはこれだけ。
HND-KIX片道なら2,600マイルを何とかすれば良いのですが、この路線は乗ってますし。。。
となればやはり狙うはHND-KKJ、もちろん往復ですよね。
北九州に何があるかは解りませんが、こんな事でもなければ行くこともないと思いますし。。。
それには9,000マイル足りない。
さて。。。どうしようか。。。
 
とポイント交換サイトを確認してみるとスターフライヤーにポイント交換できるサイトが少ないけれどもある。
そんななか、何故このサイトに登録したのか解らないけど結構なポイントが貯まっていたサイトがこちら。
イメージ 3
イメージ 4
SFJ以外にもマイルを移行するのは可能ですが、SFJに移行するレートがずば抜けて高い。。。
でもSFJ9,000マイルにするには180,500ポイント必要。
 
流石にそこまでのポイントは貯まってはいないので。。。
でもポイント交換サイトですから、他のサイトから移行してくるのは可能。
 
色々検討した結果。。。
こちらのサイトから持ってくることにしました。
イメージ 5
マクロミルのポイントは使い勝手がよいので少し勿体ない気もするのですが。。。
今回は仕方ないです。
 
と言うことで。。。
イメージ 6
12,000マイル到達!!
 
では早速特典を申し込みます。
イメージ 7
Webか電話で申し込むのですが、申し込む時点で空席があるのか解りません。。。
16時までに申し込めば当日中、16時以降であれば翌日にメールで返答が来ます。
 
ということで。。。
返信が来ました。
イメージ 8
無事希望便が取れたようです。
 
便の変更は電話で出来るそうです。ただし、特典枠が開いていればの話ですがね。。。
 
来年1月、北九州行き決定です。
でも日帰りなのですよね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy