燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ANAInterContinentalTokyo ClubLounge

今回はクラブフロアでの予約でしたので、クラブラウンジが使えます。
イメージ 3
クラブラウンジは35階にあります。(クラブフロアの最上階)
チェックインもチェックアウトもクラブラウンジですることが出来るのですが、いちいちクラブラウンジに行ってするよりもフロントでした方が手っ取り早いので、クラブラウンジに行ったのはハッピーアワーが最初でした。
 
ハッピーアワーは17:30-19:30まで。
18:00少し前に行きましたので席を確保できましたが、もう少し遅かったら待たされたかも。。。
 
大混雑でしたのでフロアの撮影は残念。
こんな感じで軽食とドリンクを確保してちびちびやってました。
イメージ 1
シャンパンや赤ワイン、白ワインは2種類ずつあったかな。。。
ビールサーバーもあって、それ以外にも缶ビールがあったり、お酒は充実していました。
ソフトドリンクもそれなりにありましたねぇ。。。
 
つまみもそこそこありましたが常にものすごく並んでました。。。
恐らくフロアの構造に問題があるのかと。。。
客をあまりにも並ばせるのはどうかと思いますが。。。
お上品に食品を並べるのは否定しませんが、提供も追いついていない感がありました。
改善した方がよいと思います。
 
日付が変わって朝食。
イメージ 9
奥の方に席をあてがわれました。
イメージ 4
ハッピーアワー程混雑はしていませんでしたが。。。
でもやっぱり並ぶのね。。。
種類はさほど多くないのですが、またフルーツが必要以上に上品に並べられていて。。。そこで列がつまってました。
最初のコーヒー・紅茶もセルフサービスでした。
ベーコンはカリカリ。まるでベーコンチップス。
パンもおいしい。
 
チェックアウト前にもう1度ラウンジへ。
流石に空いてましたので、少々撮影。。。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
ここが食材カウンター。
 
クラブフロアからの眺望は、部屋からの眺望と同じでした。
イメージ 10
良く見ると、首相官邸の隣に東横インがあるようです。。。
 
もう1面は
イメージ 2
六本木ヒルズとミッドタウン側。
 
残念ながら東京タワーは見えませんでした。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy