燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

スターバックスロゴ変更。

スターバックスのロゴが変更するそうです。
イメージ 1
日本法人が出来たのが1995年ですから、今回初めてロゴ変更と言うことになるのですが、スターバックスの歴史から見るとこれが4度目のロゴ変更になるようです。
ロゴ変更の理由としてはコーヒー以外の事業もやる可能性があるので。。。とうことですが、一番最初のロゴにはCOFFEE/TEA/SPICESって書かれてるじゃないか。。。
まぁ、下手なM&Aに手を出して、本業に影響がなければいいのですがね。。。某レインズみたいに。。。
 
とはいえ40周年なんですね。
スターバックスという固有名詞を出さずとも、この人魚のイラストを見ればスターバックスだと解るだけの知名度も出来ましたしね。
シアトルにある一号店は一番最初のロゴを掲げているそうで。。。
新ロゴには3月頃から順次切り替えになるそうです。
 
新ロゴと言えば。。。
ソウルのInterContinental2店舗が、こっそり名称変更になった模様。。。2011年1月1日からだそうです。
イメージ 2
InterContinental Grand Seoul => Grand InterContinental Seoul Parnas
COEX InterContinental Seoul => InterContinental Seoul COEX
何がParnasなんでしょうねぇ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy