燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

TGの選択

以前取得したアワードの一部便の変更等を行った関係で、再計算が生じて、為替差益を差し引いても予想していた金額よりも若干安かったので、TGのホームページを見ていたんですが。。。
何故か燃油サーチャージが下がっていました。。。
イメージ 1
時代に逆行してますよね。
何故なんだろうって良く見てみたら。。。
バンコク以遠の燃油特別付加運賃は、2011年1月6日以降発券分より、その一部を航空運賃の中に含めさせていただくため下記の額に変更となります。 
と言う表示がありました。
確かに。。。一度0円になったサーチャージですが、再び0円になる可能性が限りなく低い今となってはサーチャージの切り上げも正解かも知れません。
 
サーチャージが低くなればアワード発券時の差額調整も安くなりますしね。。。
 
どちらが良いのか。。。判断は難しいのですが、+αとして払う金額は割高感を感じますので、一部本体に組み込むのも正解かと思いました。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy