燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

赤組マイル

イメージ 1去年赤組にも積極搭乗(私的支援ではないし、私的私怨でもない。)したこともあって、気づけば10万マイル近い状態に。。。
 
積極搭乗後もJALCardをMasterにしたので、海外でのマイル付与率が良いので海外でメイン使用している為、乗って無くてもちょくちょく増えていっていますが。。。
 
ちなみに。。。ANAの海外発券(ASWであっても)の場合、ANACardで支払ってもマイルプラスの対象外なので、JAL Masterで支払った方がマイルバックが多かったりします。。。
 
で、気づけば年内にこんだけのマイルが失効してしまうようです。
 
3,000マイルを無駄にしないようにポイント移行してSFJ特典航空券を取った位の私ですから、もちろん赤組マイルも無駄にする訳にはいきませんので。。。
 
6月末までに何かしら使い道を考えないと行けませんね。。。
 
なんだかんだ特典航空券ばかりの年になりそうです。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy