燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

燃油サーチャージ上昇

イメージ 1
2011年4月以降の燃油サーチャージが確定しました。
 
今回はJALの方が1週間程早く発表してましたね。
ANAUA/COとJVが決定してから反応が遅くなった気がします。。。
 
今回はANAで1段階、JALは2段階上昇し、燃油格差が無くなりました。
そしてJALも2011年4月以降は2ヶ月見直しとなるため、今後も格差は生まれない模様です。
 
今後の燃油価格ですが。。。中東での政治不安が影響する可能性もあるため、楽観視できず。。。
もう1-2段階上がる可能性も。。。
 
今年はこれ以上海外予約入れる予定はありませんが。。。
でもマイル消化にも燃油サーチャージは影響してくれるので、痛いですよねぇ。。。
 
LCCとしてA&F Avi設立しますが、燃油が上昇していると合計金額が格安とは言えなくなる金額になりそうですので、場合によっては国際線就航延期なんて言うかも知れませんね。
それにしても機材がA320ですか。。。
でもANAから払い下げのリースではなく、新造でリースということで。。。180席仕様ってあの春秋航空と同じですよね。
日本未導入のB737-900ERとかだったら1度は乗りに行ったかも知れませんが。。。
 
それとANALHともJVを発表、ATIを申請。
ANAグループ戦略として2012年4月1日を目標にANAANKの統合を表明しました。
成田を核として海外進出も拡大するようです。
 
またこの中で、2011年度に
BUSINESS STAGGERED搭載機材を欧米6路線
BUSINESS CRADLE搭載機材をアジア6~7路線
に拡大することを表明しています。
次はどの路線に入るのか。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy