燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

HW-01C

docomoの内覧会で見たときから、この機種がちょっと気になってました。
イメージ 1
 
docomoのモバイルWi-FiルーターはBUFFALOのBF-01Bという機種もあるのですが、HW-01Cとの一番の違いは
イメージ 2
海外でも使えると言うこと。。。
 
もちろん海外パケ放題も対象だと言うことです。
ただし、設定をするときはPCを接続する必要があるそうなんですけどね。。。
 
今回購入しようと思ってカタログなど見ていたんですが。。。
ちょっと確認しなければならない疑問が。。。
 
この機種は3G専用端末なんです。
 
アメリカは3Gは3Gなのですが、周波数850MHz帯を使っていることもあって、3G850対応機種でないと使用することが出来ない。。。
 
docomoのwebから海外エリアマップを確認してみると。。。GSMのマップしか出てこなかったり。。。
 
ということで、docomoshopで確認を。。。
 
結果、アメリカでは使用できないという結論をもらいました。
 
ということで。。。
もう少し悩むことにします。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy