燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ボーイング工場見学

今回のシアトル旅行最大の目的、ボーイングエバレット工場見学ツアー。
HISシアトル支店で手配。ツアー費は130>120ドル/人。約11,000>10,000円
最低催行人数2名なので。。。1名参加の場合は最悪2名分払えば催行してくれます。
今回は。。。運良く他にも参加者がいましたので1名分で参加できました。
 
工場見学中は撮影禁止なので一切画像がありません。。。
 
でもツアー前後の自由時間にはそこら中に散らかっている飛行機の撮影は禁止されていない訳で。。。
イメージ 1
ドリームリフターとか。。。
イメージ 2
NHのB787とか。。。
イメージ 3
AIとJLのB787とか。。。
JLは旧塗装だし、窓の目くらの関係上JALってなっちゃってますが。。。
イメージ 4
 
イメージ 5
とまぁこんな感じで主にB787をはじめ、B777B747B767が大量に放置されておりました。
どんだけ雨ざらしになっているのか解りませんっ!!
 
認証さえ取れれば、次々とB787が出荷される感じです。。。
 
実際の見学ですが、20分程のフィルムを見た後、工場へバスで移動。
主にB747-8のラインを見学。
B747-8FとB747-8ICが組み立てられてました。
とはいえ土曜日でしたので、休日出勤している人がいる程度でしたけどねぇ。。。たぶんムービングラインは止まってる。。。
そのあと、B777B787のラインを見学。
そして売店で解散って感じでした。
時間にして約90分ってところです。
 
もちろんツアーそのものは英語でしたので、何を言っているかさっぱり解りませんでしたが。。。
でも行って良かったと思います。
たぶん2人分払ってたとしても後悔はしなかったと思います。。。
 
この翌日。。。
B747-8ICが初フライトだったようです。。。
LAXのラウンジ(見学した日の夜)で知りました。。。
つまりは最終日に見学したって事です。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy