燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

つれづれ

ようやく暖かくなってきましたね。
 
消費電力の減少に伴い、計画停電も6月頃まで行われないことが明らかになりました。
それにしても。。。その発表が東京電力からでは無かったのには呆れましたが。。。
おいしいところだけは持って行きますね。。。
 
それより6月以降の電力供給が気になります。
日中電力絶たれたら仕事になりませんよね。
強制的にいつからいつまで夏休みにしなさいってしてくれると。。。
 
Disneyもあれ以来closeが続いていますね。
施設そのものには大きな被害はなかったようです。
駐車場の一部で液状化があった様ですが、もともと安全面を重視した施設ですので、埋め立てのレベルも相当高かったようです。
大きな収益元を1ヶ月もcloseしている訳ですから、会社の業績にも影響があると思いますが。。。
ただやはり電力を大量に消費する施設ですので、いたしかたないのかなぁと。。。
 
桜も見頃となりました。
今日はあいにくの雨で風も強いで、一気に散ってしまわないかと心配です。
各地で花見の自粛と言うよりも規制がされてしまってますね。
でも花を愛でることは悪いことではないと思うのですが。。。
ブルーシートを引いて莫迦騒ぎをしなければ別によいのではないのでしょうか?
 
明日あたりどこかに行こうかなぁ。。。なんて。。。
ベンチに座ってビール飲んでてヤメレって言われたら。。。干渉ですよねぇ。。。
 
選挙?
ガソリンも電気も不足気味っていうこの時期に選挙カーで走り回っている被選挙人には呆れます。
私たちはあなた方に何を期待すればよいのでしょうかねぇ。。。
 
都知事選で立候補を望まれたレンホーという人。
結局立候補しませんでしたが。。。
立候補して当選したら笑えたのに。。。
2番で良いと思っている人が、1番にならないといけない選挙ですからね。
2番じゃいけなかったのですか?という質問が各所から出たろうに。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy