燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GWの搭乗予定。

ゴールデンウィークまであと1週間。。。
 
とはいえ4月中の搭乗予定はありませんので、来月の搭乗予定となります。
イメージ 1
色々やりたい放題した結果、ミュンヘン以降大幅変更しましたが、これでFIXです。
KIXでの乗り継ぎ時間も4時間まで縮める事に成功しましたので。。。
シンガポールで6時間かぁ。。。入国するか悩むなぁ。。。
SINでLufthansaはTerminal2なので。。。
 
今更ですが、第1区間はSIN発券LAX経由SEA行きの最終区間
第2区間から最終区間までは東京発特典航空券のBKK経由SINでSTO状態の残りです。
 
機材構成はB767-300ER>A340-300>A321-x00>A321-x00>A340-600>A320-200。
エアバスだらけですね。。。A340-300/600,A321-x00は初搭乗となります。
 
ミュンヘン3泊、バルセロナ2泊、フランクフルト1泊、機内2泊、9日間の大型旅程になってしまいました。。。
ちなみに会社はカレンダー通りなので、有休3日ぶっ込んで11連休することになってしまいました。。。
 
イメージ 2
宿泊先ですが、InterContinentalどころかCrownePlazaもないミュンヘンバルセロナ。。。
HolidayInnはあるのですが、決して便利とは言えない場所。
それでもミュンヘンは比較的交通の便の良いこちらのホテルに。
バルセロナは選択肢がここしか無く、仕方なく押さえていたのですが。。。
やはり気になるスペインの治安。
このホテルの立地は繁華街ではないんですよねぇ。。。
で、そー言えば、こんな時こそgoogleストリートビューと思い出しまして、ちょっくら見てみたところ。。。
 
だめだ。。。ここ。。。
 
画像がいつ撮られたものかはわかりませんが、再開発地区のようで、ちょっと怖いなぁと直感的に身の危険を感じ(素敵な落書きがいっぱい。。。)、急いで代替ホテルを探しました。
 
とはいえそれが先週の話で。。。
空室のあるホテルを探すのが大変でした。。。
精力的に検索した結果、最終的には楽天トラベルでよさげなホテルを発見。
ほぼ同じ予算で便利な立地にある評価の悪くないホテルを確保しました。
タクシー乗ってホテルに戻ることを考えたらこっちのホテルの方が好条件です。
 
フランクフルトには。。。24時間以上滞在できない乗り継ぎ扱いなのでどんなホテルでも良いのですが、InterContinentalが比較的安価(ミュンヘンより安い)だったので、とりあえずこちらに。。。
 
どちらにしても。。。最近のユーロ高はちと痛い。。。
 
この後の搭乗予定ですが。。。7月までありません。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy