燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

仕込み

1ヶ月以上先の仕込みなのですが。。。
今回は目的のイベント参加と言うこともあるので、日程公開です。
 
手配したのはこんな旅程。
イメージ 1
当初往路ANA/復路JTAにして、JGCの年度初回搭乗ボーナスのみ獲得をと考えていたのですが。。。
 
往路に予定していたNH1773便のスーパー旅割が早々と空席待ち状態だったんですよね。
この便ちょっと異様な予約状況で、一時期普通運賃ですら空席待ち状態になってました。
でも一応旅割が押さえることが出来ていたのですが。。。NU613便のスーパー先得は20分遅いだけで普通に取れるのでした。。。差額は400円。
 
復路のNU608便を変えるつもりはなかったんですよねぇ。。。
NH1766便よりも30分遅発で同額だったので、石垣でちょっと寄りたい店がある。
 
で、何かこれと言った決め手があればと見ていたら。。。
イメージ 2
こんなキャンペーンをしているのに気付いてしまったので。。。
往路もJTAにすることにしました。
もちろん楽天経由です。
 
短距離路線なので、PPもmileも誤差程度ですし。。。
OKAのJLのラウンジも体験できますので。。。
 
でもHND-OKAに関しては。。。
イメージ 3
株優の消化なんですが。。。
NH129便な訳は説明することもないですね。
136便に関しては。。。気分次第で前倒しも考えてます。
 
で、なぜこの時期に石垣まで行くかというと。。。
 
この時期ダイビングに行くというのもあるんですが、今年はダイビングではありません。
毎回ダイビングと一緒にあるイベントを狙っていっていたのですが、毎年外していたこともあるので。。。
 
今年はダイビングを捨て、そのイベントだけを狙って石垣に行くのです。
 
とはいえ例の大地震の影響で、今年は中止とか言わないでくれと祈っていたところ。。。
イメージ 4
 
どうやら祈りは通じたようです。
 
宮古やコザでもやるんですけどね。。。
 
一番行きやすい場所は石垣だと思いますので。。。
 
まだイベントの詳細等は発表になっていないのですが。。。雰囲気を味わいたい方が勝ってますのでどーでもいーです。
 
あとは天候だけが心配の種です。。。
 
台風が直撃しないように。。。
 
実は休日出勤の可能性もあったのですが。。。そっちは回避させてもらいました。
 
実はこの翌週も。。。(謎)
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy