燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ANA Suite Loungeの。。。

イメージ 1あれ欲しいなぁって思い、いくらするんだろうってdysonの直販ページを見たら。。。
 
やっぱり安くないのね。。。
 
yodobashi.comでも定価でした(10%は還元される)。
でも在庫も無いみたい。。。
多分マレーシアの工場で作ってると思う。
 
エアコンの設定温度を上げて節電って言う風潮がありますが、かわりに扇風機をブン回し続けるのって。。。どれくらいの節電になるんでしょうかね。。。
 
最近のエアコンは省電力になってますが、安い扇風機の消費電力って昔の物とそんなに変わらないらしいです。。。でも高い扇風機はモーターが違うので、省電力になっているそうです。
 
新しいエアコン1台の設定温度を上げて、扇風機を複数台ぶん回す事になるのであれば、あんまり意味が無いかもしれませんね。
 
本末転倒?
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy