燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

とうふの比嘉

今回の石垣で訪問したかった店がこちら。
 
イメージ 7
 
イメージ 1
とうふの比嘉さんです。
 
イメージ 8
店内はこんな感じ。
ぶっちゃけ、オープンエア。
 
非常にわかりにくい場所にあります。
ホテルニッコー八重山からなら歩いていけるかも知れません。
今回レンタカーを手配したいくつかの理由のうちの一つがここに訪問する為でした。
 
こちらのお店に訪問したのは最終日の10時です。
空港に向かう直前ですね。
 
もちろん運転して行ってますからアルコールは無し。
 
注文したのは
イメージ 2
ゆし豆腐セット(小)
ご飯より大きい豆腐の入った茶碗です。
豆腐の上にあるのはマッコリではなく豆乳ですので。。。
豆乳はあくまでもサービスで提供してくれるので、無いこともあるようです。
 
こちら豆腐、何もつけなくてもしっかりした豆腐の味がします。
醤油も用意されているのですが、お勧めの食べ方は
イメージ 3
壺に入っている味噌をつけて食べます。
 
この味噌が結構うまかったです。
 
これで350円。
 
ちなみにメニューはこんな感じ。
イメージ 4
定休日は日曜日。営業時間は6:30~15:00ですので。。。
 
ゆし豆腐セットは小 350円・大 450円・特大 550円・超特大 650円の4段階あります。
 
お店の前の道はこんなあぜ道で、
イメージ 5
場所が非常にわかりにくいので。。。
イメージ 6
こんな看板が一応立ってますが。。。これもあんまり目立たなかったりします。。。
 
ホテルニッコー八重山に宿取って、朝食をここで取るのも有りだと思います。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy