燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

マレーシア入出国方法が変わっていました。

今回1年半以上ぶりにマレーシアに入国したのですが、入出国方法に若干の変更がありました。
 
イミグレーションカードの記入はありましたが、項目に若干の変更がありました。
まぁ、これは大きな変更ではないのですが。。。
 
入国時にスタンプを押されますが、その際シールを貼られることになりました。
細長いシールで、半分貼られて半分は剥離紙がついたままの状態。
 
この半分は出国時に回収されました。
もちろんイミグレーションカードの半券回収は継続されていますので、出国時まで無くさないで持っていることが必要です。
 
そして出国時ですが、両手の人差し指の指紋採取を実施されました。
 
それと、今回初めてビジネスクラスでマレーシア入国したのですが。。。
イメージ 1
プレミアムレーンなんてあったんですね。。。
イメージ 2
まぁ、実際にプレミアムレーンは設置されていたのですが。。。係員が2名しかいませんでしたので。。。
BKK程その利点はないかも知れません。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy