燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

InterContinentalKualaLumpur

今回宿泊したのは
イメージ 1
InterContinentalKualaLumpur
 
元はホテルニッコーだったそうですが。。。
まぁ、宿泊する側としたら知ったこっちゃありません。
もちろん電車で行ってみました。
KLIAエクスプレスに乗ってKL Sentralへ。運賃は35MYR。
その後はRapidKLに乗り換えてAmpang Park駅まで。
Ampang Park駅はKLCC駅の次なので、結構わかりやすいです。運賃は2MYR。
Ampang Park駅の改札を出ると、
イメージ 2
一応こんな表示がありますのでこれに従って地上に出るのですが。。。地上に出てからどの方角にホテルがあるのか解りませんので。。。
実際には地上に出てから背中の方でした。わかりにくいですが。。。
目印はCitibankです。
 
今回は、ビジネスセンス(2名分の朝食付き、インターネット無料)の1 KING DELUXEで予約していたんですが,
事前に1 KING BED PREMIERに1段階アップグレードされていました。
 
実際にチェックインした所、なぜかCLUB LOUNGEの入室権利が付与されてました。
部屋は16階、クラブラウンジは26階にあります。
ここのエレベーターはカードキーを刺さないとフロアボタンが反応しない方式でしたので。。。
クラブラウンジのベネフィットの書かれた記名の書類はもらったのですが、26階のボタンが反応しないという罠がありまして、フロントに戻ってフロアアクセス権を再設定してもらったりと二度手間でした。。。
 
今回は元々ホテル到着が20時頃になると思っていたので、ハッピーアワーに間に合わないと思いクラブで予約しなかったんですがね。。。(実際にハッピーアワーは18-20時でした)
もちろんハッピーアワーには間に合いませんでしたので、朝食で使用しました。
 
ちなみにお部屋はこんな感じでした。
イメージ 4
 
イメージ 7
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
アメニティはやっぱりこれでした。
イメージ 9
フルーツとコンプ水1。
イメージ 8
コンプ水2。
イメージ 10
ということで、2Lの水はうれしいですね。。。
 
ホテルの前にはマクドナルド、KFC、ピザハットと言ったお店もありましたので、安心です。
 
それから。。。
このホテルの窓からの白い巨塔ですが。。。
イメージ 3
クラブラウンジからでもこの程度しか見えませんでした。。。
 
白い巨塔が見たいのならばCrownePlazaの方がお勧めです。
 
インターネットの価格ですが、クラブラウンジ内はwifi電波が無料で使える様です。
あと2台デスクトップのフリーのPCが設置されていましたが、ユーザー名がNikkkoclubになってました。
部屋のインターネットはワイヤードで1分2MYRで24時間60MYRのキャップ制でした。
今回はビジネスセンスだったので、部屋のインターネットも課金されることはありませんでしたが。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy