燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

アナログ放送終了

2011年7月24日。
詳しい説明は端折りますが、アナログ放送が終了します。(東北3県を除く)
正午に放送は終了して深夜に完全停波するそうなんですけどね。。。
 
てな感じで、
イメージ 1
アナログWOWOW
イメージ 2
アナログBSNHKプライム
 
正午になったとたん、こんな表示になりました。
 
地上アナログ放送については。。。
恐らく同じ感じになっているんだと思うのですが。。。
 
我が家のマンションは電波障害により、放送電波がケーブルテレビによる再配信になったので、ケーブルテレビ局によるデジアナ変換が行われているため、従来のアナログチャンネルでデジタル放送が見られる状況になっています(地上波のみ。2015年3月末まで実施予定)。ただ、画質は雲泥ですがね。。。
でも私の場合、1インチ1万円時代にデジタル化は完了しているので、アナログ放送を見る事はないのですが。。。
 
一応、一つの時代が終わったと言うことで。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy