燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

TS3カードリストラ

最近ロイホ(食い物)ネタが続いてましたが。。。
今日は流石にそれも尽きましたので。。。
 
久々に本線に戻ろうかと。。。
とはいえ旅行ネタもないので。。。
 
クレジットカードネタです。
 
なんだかんだで解約のタイミングを逃していた年会費有料のクレジットカード。
それがTS3カードだったのですよね。
車持ってないのにTOYOTAのカードなんて何で持ってるの?って感じですが、このカード発行開始当初はポイント還元率極めて良かったのです。
あとはトヨタレンタカーでも割引率もあったのでね。。。
 
で、飛行機に頻繁に乗るようになるまでメインカードだったので、それなりもポイントも蓄積されており、それを物やJALマイルに移行していたのですが、中途半端にポイントが残っていて、何とかしないとなぁと。。。
 
今回の石垣旅行の際レンタカーを借りることにしたので、そこで最後のポイントを移行するタイミングが出来ました。
 
レンタカーを借りてTS3カードで支払いする条件で、その金額を上限に2pts=1JALマイル移行可能。
通常レートは1,000pts以上で4pts=1JALマイル。
 
つまりは中途半端に残っていたポイントは1,000pts以下だった訳です。
 
ただマイル移行申請はWEBでは出来ないので郵送だったりしますので。。。
 
それが無事移行完了。
イメージ 1
マイルとかに興味がなかった事もありホームベーカリーとかにも交換していた。。。
入手困難だったiPod nanoとかも。。。
でも1pts=1円位のレートだったと思う。。。
でも今思えばもったいなかったかもなぁ。。。
 
そこでいよいよ解約。
引き留め工作とかあるのかなと思ったのですが。。。
 
自動応答のみで解約完了でした。
 
あっけないー。まぁ、良いんですけどね。。。そっちの方が。。。
 
ということで、後リストラしなければ行けないのは2枚。。。
時期的には12月と1月です。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy