燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

今月のリストラ

確か去年末のプロモーションで初年度年会費無料で入会2,000マイルなどの大きなバックがあったので作ったANA Suicaですが。。。
 
そろそろ年会費がかかる時期になりますので、リストラしました。
 
コールセンターに電話して自動音声に従ってカード番号まで入力したので、このまま自動解約かなぁと思いましたが、その後オペレーターに接続。
カード番号から顧客情報が既に通知された状況で話が進んでいきます。
 
SMCCは電話時に3種のカードを保有していましたので、解約するのはANA Suicaだけで良いかと確認されました。。。
SFC Goldはメインカードで解約するつもりはさらさら無いのですが。。。もう1枚のカードは2ヶ月後位に解約するつもりなので返答に少し困りましたが。。。まぁ今日はこれだけを解約するつもりでしたので。。。
その後個人情報の確認をされて即時解約となりました。
後日解約通知書を送ってくると言うことです。
 
それと。。。
一番最近の請求書に添付されていたのですが。。。
ETCカードの年会費改訂に関して。。。
 
1年間ETCの利用が無い場合、525円の年会費が発生する様になります。
私は車は持ってないのですが、レンタカーに乗ったりする際に使う可能性があるかもとSFC Goldに紐付けて保有していましたが。。。
結局使う機会はないのでこの機会に解約しました。
 
まぁ、必要ならばETC年会費無料のカード会社もまだありますし。。。
また作れば良いだけのことです。
イメージ 1
 
これでようやく保有カード数は1桁に。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy