燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

B787-8

えー。。。
私を含め、搭乗者の大半が何かしらの飛行機の変態で構成されていたと思われるので。。。
会社や身内に嘘ついて乗っている人も多いかと思い。。。
いつもよりモザイクが多めにかかっていると思いますが、ご了承ください。。。
 
また、搭乗までの下りや記念品に関してもこの記事ではとりあえず触れてません。。2MB制限の関係で。。。
いずれ別記事か、他の人の記事があるのではないかと。。。
 
ということで、機材中心です。
とはいえ、これも他の人の記事が既にあがっているのではないかと思いますので。。。
 
ということで、エコノミークラス。
イメージ 1
確かに天井は高いです。
収納も確かに大きく。。。
シートは。。。
イメージ 2
既にB777/B767で採用されているFixed Back Shellスタイル。
近距離国際線仕様のシートピッチは34インチではない様です。
シートマップを見る限り、長距離国際線仕様よりも一番後のコンパートメントは1列多い。
コンセントとUSBはありますが、iPodコネクタは省略されています。
 
イメージ 9
照明はLEDでこんな風にも。。。
 
縦に8%大きくなった窓。
イメージ 10
こうやって改めてみると大きい気がしますが。。
実際にはそれほど大きくなったなぁって印象は受けなかったです。
イメージ 11
このボタンが電気シェード操作。
 
イメージ 12
0%
イメージ 13
50%
イメージ 14
多分100%
 
急激に遮光されるのではなく、非常にゆっくりでした。
近くにいると完全に真っ暗になる訳ではないようですが、確かに遮光されているイメージですかね。。。
もう少し暗くなってたかも。。。
 
トイレ。
イメージ 15
エコノミーにもウォシュレット。
イメージ 3
洗浄ボタンがセンサー対応に。。。
 
座席の上ですが。。。
イメージ 4
LEDの読書灯と送風口。
 
イメージ 5
エンジンとなんとなく頼りなげな主翼
今までが鉄のかたまりだったのに対して、これはどちらかというと炭素繊維の固まりなんですかね。。。
イメージ 6
 
バーカウンター。
イメージ 7
ここが一番天井が高いのを実感できるスペースだと思います。
 
最後尾のギャレー。
イメージ 8
機材の最後尾は天井が低いので、クルーレストが天井裏に作られているのではないかと。。。
 
確かに天井は高くなり、居住スペースは格段に広くなったとは思いますが。。。
シートピッチが狭いので、圧迫感は変わりません。。。
 
湿度や気圧に関しても1時間位のフライトではあまり解らない。。。
エンジン音は確かに少し静かになった気はしますが。。。
 
あくまでも私の感想ですので。。。
実際に搭乗してご確認ください。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy