燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ぽちっちった。。。

とは言っても。。。
イメージ 1
旅券ではありません。。。
 
先ほど佐川急便が届けに来てくれました。。。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
Let's note様
とはいえ。。。B10なので、15.6インチ液晶のマンモスマシンなんですが。。。
持ち運びに適してません。もちろん今使っているデスクトップの置き換えとして購入しました。
1.88kgしかありませんので、持ち出すことも十分可能です。
ぶっちゃけ今持ち歩いているVAIO SZは13.3インチで1.9kgもありますので。。。
まぁ。。。機能はかなり限定されてますが。。。今使っているデスクトップでさえ、使わない機能が多すぎなのでこれぐらいシンプルの方がかえって良いのかも知れません。。。
TVチューナーいらないし。。。PCにブルーレイ必要とは思わない。
あ、自作はとうの昔にやめました。昔は作った方が安かった気がしたんですが、ランニングを考えたら少し型落ちでも安くて保証のある方が楽。。。とはいえサポートの世話になったことは余りありませんがね。。。
 
ということで。。。
今まで使っていたデスクトップPCは、WindowsVista発売直後に買った。。。
イメージ 4
 
こんなスペックから。。。
 
イメージ 5
こちらのスペックへと。。。
 
遂に64bit OS。。。
 
一番最初に買ったMSX2は8bitだったので。。。
その後MSXturboRなんて16bit機もいじってましたが、、一番最初に買ったDOS/V機は486DX4 100MHz(32bit)でしたので、それ以来のbit数のアップですね。。。
Core2Duoも64bitですが。。。ぶっちゃけPentium4から64bitだったりしますが。。。
32bitとして使ってきましたので。。。これまで。。。 
 
ってよく考えたらPS3も立派な64bit機。。。ゲームマシンですが。。。
 
ということで。。。余計な出費をしてしまいましたので、来年の飛行計画は未だ白紙です。
 
おっかしいなぁ。。。次買うならMacBookって考えてたのに。。。
PCより先にブルーレイレコーダー買おうと思ってたのに。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy