燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2012フライト予約 縦軸

私が旅に出るのは1・3・5・7・9・11月と不思議と奇数月になるんですよねぇ。。。
2011年もそうでしたが、2012年もなんとなくそんな感じでまとまってきました。
 
さて、来年の縦軸となる予約。。。
 
こんな感じで特典で取りました。
イメージ 1
3月スタート9月エンド。
 
3月は某所経由でバンコクに行きます。
某所にはトランジットだけで空港からは出ない予定です。
この頃になればバンコクも都市機能を回復しているだろうと。。。
 
そして9月。
パリ経由でミュンヘンへ。
この時期のミュンヘンは。。。オクトーバーフェストの時期だったりします。
なもんでドイツ直行便はもう埋まっていたのですが。。。パリ経由にすることで取る事が出来ましたので。。。
本場のオクトーバーフェストを体験しようかなぁと。。。
誰か行こうと思っている人いませんかぁ??なんて。。。
 
その後ベルリンを経由します。
現在のベルリン・シェーネフェルト国際空港(SXF)が現在絶賛拡張中で、本来ならば2011年11月にベルリン・ブランデンブルグ国際空港(BER)として開港予定だったらしいのですが、それが2012年6月までずれ込んでいるそうです。BERが開港するとベルリン・テーゲル国際空港(TXL)は閉鎖予定なんだそうです。
一応予約上はBER発着となっていますが、完成予定がずれ込めばTXLかSXF発着に変わる可能性もあり。。。
どうなる事やら。。。
 
そしてベルリンからフランクフルトに移動して。。。
羽田へ帰ってきます。
FRA-HNDといえば。。。
B787-8です。
 
ということで、これが来年のフライトの軸になります。
来年のシルバーウィークって日並びが悪くてねぇ。。。
有休で対応するしかないのです。。。
 
とはここまで説明して、3月から9月までバンコクにいる事になっているのですが、もちろんそんな訳はなく。。。
バンコク発券で日本に戻ってこないといけないのですよねぇ。。。
ですが。。。ここで1つ間違えてしまったのが
この期間が6カ月を超えてしまっていること。。。
 
1年FIXの格安航空券って。。。ほとんどなかったりするのですよねぇ。。。
日系だと14日とか1カ月。長くても3カ月だったり。。。
TGでも6カ月FIXのエコで10万円くらいしたり。。。
だからと言ってBKK発アメリカ行とかそんなに安くない上、往路日本でストップオーバー不可だったり制限が厳しくてねぇ。。。
なもんで経由等も考慮して出発までには発券しないとなぁって感じです。
 
ゴールデンウィークの旅程がまだ決まってないのでその辺も考えないとなぁって思っていたのですが、どうもその辺で会社がらみのイベントが入りそうな気配が。。。
まぁ、代休は取れるのでよいのですが、ちょっと今下手に発券できない。
これも出発までにはある程度見えてくると思いますので。。。
 
何も問題なく実行できるといいなぁ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy