燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

JAL Card券種変更

黒い猫が運んできてくれたもの。。。
イメージ 1
どうも交通系のクレジットカードはJPではなく猫で配達されることが多いようです。。。
 
イメージ 2
JAL Card Suica到着。
 
JAL Card(JGC) は TOP&Q Masterを保有しております。
で。。。
SuicaはLUMINE View JCB保有しております。
 
JGC(CLUB-A)の年会費は10,500円、LUMINE Viewの年会費は1,000円ですが。。。
JGC View(CLUB-A)にすると、年会費が10,500円に圧縮され、トータル1,000円安くなることに。。。
 
というのもですね。。。JAL Masterの海外1.5倍マイルが終わってしまったので、保有意義がなくなってしまったんですよねぇ。。。
LUMINE SuicaのベネフィットのLUMINEで5%オフッフッフッフッも最近は使うこともないので。。。
東急沿線に住んでないし、東急系のスーパーも近所にないので、TOP&Qも不要という事で。。。
 
JGC MasterとLUMINE View JCBリストラに向けて。。。
イメージ 3
JGC View JCBに変更しました。
ということで。。。ニューデザインカードげっと。
 
MEMBER SINCEが10になっているのは。。。JGCになったのが2010だからでしょうか?
 
まぁこれでJAL Master/LUMINE Viewをリストラすることで、クレジットカードのリストラも終了となります。
 
最終的に残るのは8枚。
JCBx2/VISAx2/Masterx4
そのうち、年会費無料でリストラ対象外が4枚。
一時期Dinersなども保有しておりましたが。。。年会費の割にベネフィットはCiti Cardと同じっておちで。。。
だったらCiti Card作るわって言うことで。。。
AMEXに至っては、私的に作る価値無しとしておりますので。。。
DELTA AMEX??
AF/KLのFlying BlueでElite+もらっているうちは不要。。。
その後もSKYTEAM乗る事ってあるんだろうか。。。
 
あ。。。もしかすると年末にもう1枚Masterを切るかもしれません。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy