燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

余計な出費が。。。

という事で。。。
エアコンが逝きました。。。
イメージ 1
National CS-28RBH
電源つけても温風出ないんですよねぇ。。。
少し放っておけば出るかと思いましたが。。。一向に改善されず。。。
 
というかですね、こうなる前に室外機がガーガー言ってましたので。。。
コンプレッサーが逝ってしまったのではないかと。。。
 
まだまだ寒い最中に。。。
 
仕方がないので以前買ってあんまりあったかくならないので死蔵していたパネルヒーターを引っ張り出しましたが。。。
イメージ 2
National DS-P1200
やはりあったかくないので。。。
 
やっぱり買い換えないとなぁ。。。
という事で。。。
イメージ 3
dyson AM04
これ買っちゃおうかなって思いましたが。。。
どうも品薄なようで。。。展示すらねーよ。。。
定価で57,000円もするんだよね。これ。。。
 
出sh方がないのでエアコンコーナーへ。。。
エアコンの新商品が出る時期って実は1~2月なんですよね。
 
なもんで。。。
イメージ 4
Panasonic CS-281CFR
つい先日(1/20)に型落ちになったこちらの機種が。。。
激安の約7万円。。。(工事費・撤去費・リサイクル費込)。ポイントが4,000くらいついたので。。。実質6.6万円??
しかも在庫があり、翌日工事可。
 
でも本当は。。。
イメージ 5
Panasonic CS-EX361C
勝手に掃除してくれたりするこっちが良かったんですが。。。在庫ないし、値段倍以上だしで。。。
計画購入じゃなくって、緊急購入だからそんなにだせねーよってことであきらめました。。。
 
ちなみに2.8kWタイプなので。。。10畳タイプです。でも本当は。。。12畳タイプ(3.6kW)の方が適正なサイズだな思うのですが。。。
その上の14畳タイプになると、200vになっちゃうんで工事が必要ですしねぇ。。。
 
という事で。。。余計な出費が重なって。。。
今年のGWは家にこもるしかなさそうです。。。
 
それはそうと。。。
Panasonicのエアコンの型番がCSで始まるのは。。。
偶然でしょうか。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy