燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

帰国しました。

今回も無事帰国しました。
 
初めて乗ったUnitedAirlinesですが。。。
特に問題ないレベルでした。(どんだけひどいイメージだったんだか。。。)
 
とはいえ、どんだけチェックするんだ。。。というのが印象的でした。。。
 
チェックインカウンターの前にチェック員がいて、カバンの中に液体類がないかとかいいろいろ聞かれました。
で。。。
その一般的な質問が終わると。。。
イメージ 1
胸にこんなシールを貼られました。。。
どうやら全員に貼っているようです。。。
 
その後ようやくチェックインカウンターで発券。
シート指定が変わってました。。。
 
これについて何の説明がないところもUAなんですかね。。。
 
その後は普通にイミグレて荷物検査。
よく考えたらBKKで一般のイミグレ並んだの初めてかも。。。
 
その後は素直にRoyalSilkLoungeへ。。。
 
ここも5時15分オープンのはずですが。。。5時5分ごろに入室。。。
 
ラウンジでは
イメージ 2
こんな感じで朝食をいただき。。。
 
搭乗口へ。。。
 
搭乗口に降りる前のスペースでもチェック。。。
 
ボディチェックとカバンのチェック。
なんだか空港がやってるチェックよりも入念に。。。
もちろん私だけじゃないですよ。全員に対して。。。
 
いつもこんなにやってるのか、たまたまこの日に重点チェックを行っているのかは不明ですが。。。
あ、ここでさっきのシールは引っぺがされてしまいました。。。
 
そうして機内へ。。。
 
イメージ 3
シート番号が変わったのは、コンフィグが違う機材が入ったからでした。
2-5-2じゃなくて3-3-3。
もちろんバルクヘッドで、エコノミープラスなのですが、差額調整はありませんでした。
 
それにしてもものすごい搭乗率で。。。
FもCもYも満席。。。
Y+に若干空席があった程度。。。
 
もちろん外人ばっかりで、ほとんど成田乗継なんでしょうが。。。
 
で、エコ餌。。。
イメージ 4
想像してたよりまともだと思います。
チョイスはオムレツかソーセージかチキンヌードルという事だったので。。。
オムレツ。
 
到着前の軽食。
イメージ 5チーズが厚くて良いですね。
 
で。。。
エコノミーのアルコールですが。。。
無料でした。
機内誌にもきっちり記載されています。
 
とはいえ飲んでませんが。。。
 
コーヒーは驚くほど。。。まずかったっす。。。
 
まぁ、日本発券じゃないから言えるんですけどね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy