燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

NH943 NRT-BOM C機内食

B737-700ERは満席でも50席以下ですから、搭乗するのに時間はかかりませんのでウェルカムドリンクはありませんでした。
あっても慌ただしくなるだけでしょうしね。。。
 
離陸後ベルトサインが消えたところでドリンクサービスが始まりました。
イメージ 10
 
その後ミールサービス
イメージ 1
お好きなお飲物とくわいと蓮根の煎餅
最近はどういう訳かワインを飲む気にはなれず。。。梅酒に走ってます。
ラウンジでも梅酒のリキュールを水割りで飲んでました。
 
そして
イメージ 2
前菜
鯛松皮山菜巻き
イタリア産プロシュートハムと赤肉メロンにフレッシュサラダを添えました
イメージ 3
山菜を鯛で巻いたのがいくつか。。。
イメージ 4
生ハムの下には。。。
イメージ 5
メロンが。。。
 
その画はメイン。
イメージ 6
黒毛和牛サーロインのグリル わさびとしそ風味 和風ソース [730kcal]
黒豚やわらか三枚肉のグリル 回鍋風中華みそソース [588kcal]
かに、筍、ほうれん草のグラタン グリーンアスパラ添え [348kcal]
 
この3種類からのチョイス。
最近は魚料理を選ぶことが多いのですが、今回は無いので。。。
黒毛和牛をチョイス。
 
欧米線では肉の塊をどーんと出されるのですが、ムンバイ線では既にカットされていました。
イメージ 7
焼き加減は。。。まぁ残念な感じでしたが。。。
 
お箸でいただく洋食メニュー仕立てっていう感じですかね。
実際にナイフとフォークは使いませんでしたし。。。
 
最後のデザート。
イメージ 8
桜のアイスクリームとミルクアイスクリームのデュエット
ミニケーキ
 
ミニケーキはピスタチオのケーキとのことでした。
 
ムンバイ線という事もあり、インディアンセレクトもあるのが特徴ですかねぇ。。。

 お好きなお飲物とカシューナッツのチリ風味
前菜
 オニオンのフリッターのサラダ仕立て ヨーグルトとタマリンド風味
 ポテトとインディアンチーズのコロッケ ミックスピクルスとともに
メインディッシュ
 若鶏のトマトカレーとクミン風味の野菜カレー [341kcal]
デザート
 アイスクリーム
 ケーキ
 フレッシュフルーツのブロシェット
 
軽食として
舞茸うどん
チーズプレート(クロミエ、ゴルゴンゾーラ
も用意されていましたが、もちろん頼みませんでしたので。。。
 
そして到着の2時間ほど前にセカンドミール。。。
イメージ 9
シーフードのクリームソース トマトサフランライス
ベジタブルサラダ
フレッシュフルーツ
 
洋食をチョイスしました。
和食のメニューは
 湯葉あんかけ御飯
 惣菜盛り合わせ
 わらび煎り煮
こんな感じでした。
 
そーいえば水が。。。北海道の水でした。。。
画像が残ってません。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy