燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

バンコクで食べたもの

昼食。。。
 
バンコクのローカルフードを求めて、BTSサイアムで下車。
その付近のいわゆるサイアムスクエアで、通路におかずを並べた店が多数ある通りを発見。
イスとテーブルが並べられてローカル感たっぷりのこんな場所で。。。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
ご飯に2種類のおかずをのせたこちらのプレート。25バーツ。
おかず1種類だと20バーツのようです。
鶏肉のそぼろ煮と青菜のソテーの様なものをチョイスしましたが。。。選択肢は20種類以上もありました。
ちなみに水は10バーツでした。
心配されたお腹痛い痛いにはなりませんでしたので。。。
 
夕食。。。
 
既に記事にしましたが、リベンジっつーことでシンハービアパークへ。。。
イメージ 4
結局ビール3杯と
イメージ 5
豚肉のサラダ。
左の皿に入っているのがドレッシングなんですけど。。。すごく辛かった。。。
このドレッシングをかけたキャベツの千切りは辛くてたまらないのに、それをかけたキャベツと豚肉を一緒に食べると不思議と辛みを感じなくなる。。。
豚肉の偉大さを感じさせてくれた一品でした。。。
 
イメージ 6
それとこれ。
シーフードと米粉で出来た平麺を炒めたもの。
食べらなくはないけど決してうまいものではない。。。
 
最後に。。。
イメージ 7
デザート。
バナナのココナッツ煮だと思う。
勧められたので頼んだのでね。。。
温めたバナナって日本人の食文化には合わない。。。
 
ただこの店は決して安くは無いです。
シンハービール直営店です。
サービス重視している感じでしたので。。。
ローカルの人はそんなに来ないと思います。
  
ここで対応してくれた店員ですが。。。
黒い楽しんごの様な人でした。
声妙に高かったし。。。
 
シンハービアパークの近くには。。。
イメージ 10
すき家が。。。
 
 
 
バンコクのスーパーで見つけた変なもの。。。
イメージ 8
英語ではビスケットスティックって書いてあるのに、日本語だとビスケットステッキって書かれたので。。。
まぁ、ポッキーのパチもんです。
 
それと。。。
イメージ 9
このポテチ。
NORI SEAWEEDって書いてあるようです。
直訳すると海苔海藻味っていう事らしいのですが。。。
イラストが何故か海苔巻。。。
違和感。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy