燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Novotel Bangkok Suvarnabhumi Airport Hotel

今回(恐らく次回も)泊まったのはエアポートホテル。
 
一回入国する必要がありますが。。。
 
入国後、Airport Rail Linkの改札に向かっていき。。。
その改札を通り過ぎた突き当りにホテルがあります。
 
今回は5時にBKKに到着したので。。。
速攻でイミグレを通過してAirport Rail Linkまで向かうと。。。
まだAirport Rail Link電気ついてない。。。(始発は6時台らしい)
 
でも電気が殆どついていない通路をホテルに向かって歩いていくことは可能。
 
で、ホテルに到着し、朝の5時半にチェックイン。
チェックアウト時間を聞かれるので、明日の朝の5時と申請しておきます。
前回も説明しましたが、このホテルは
ノボテルバンコクスワンナプームエアポートでは、チェックイン時間の指定がなく、お客様の都合のよい時間にチェックインし、24 時間後以内にチェックアウトしていただく、「24 時間フレキシ」サービスをご提供しております。
こういうシステムを採用しているのでこういう事が可能なのです。。。
 
とりあえず部屋に行って、悲しいかなブロガーの性で。。。
イメージ 1
部屋の取材を。。。
イメージ 2
 
イメージ 6
コンプ水は2本ありました。
コンビニはAirport Rail Linkの空港側の改札付近にセブンがあります。
セブンだけではなくサブウェイとかもあります。
イメージ 7
余り冷えない冷蔵庫
 
イメージ 8
バスルームとベッドルームは窓付き。
シャワーブースも完備。
 
イメージ 9
アメニティ類。
 
軽く一眠りしようとベッドにもぐりこみましたが。。。
眠いけど眠る事が出来ず。。。3時間ほどしてあきらめました。。。
 
外観取材も忘れずに。。。
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
こんな感じでした。
 
フロアマップはこんな感じ。
イメージ 13
部屋数はものすごく多いのですが、ほとんどが内側向きだったりします。
 
ロビーは圧巻。。。
イメージ 3
 
イメージ 4
ここのカウンターでチェックイン・チェックアウトした。
 
イメージ 5
 
正直、市内のHolidayInnやaloftの方が安かったりしますが。。。
荷物をここにおいてほぼ手ぶらで市街に出れるという利点もありますねぇ。。。
 
今回は早朝着、早朝出発というエアスケジュールだったこともあり、こちらを選択しました。
次回も。。。深夜着、昼出発で、市街に出る時間もなさそうなので。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy