燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ムンバイ乗継

さて。。。
ムンバイで国際線乗継をするのに一つ問題が。。。
 
チャットラパティー・シヴァージー国際空港には乗継カウンターがないという事。。。
 
乗継カウンターが無いとはいえ。。。中国やアメリカのように必ず入国しないといけないというわけではないのですよね。。。
 
グランドスタッフが搭乗手続きをしてくれますので、入国しないでもいいのです。
今回も降機した時点でANAの現地スタッフ(日本語は通じない)ゴッドフリーさんに拉致られて、乗継の手続きができる場所まで行き、パスポートとeチケットの控えを渡して手続きをしてくれました。
 
とはいえ。。。
 
この手続きを依頼するために。。。1つ問題が。。。
 
それは。。。
 
機内で乗継があるので手配をしてほしいとCAさんにカミングアウトしなければならないのです。
 
言わないと連絡しようがないのですよね。。。
 
という事で。。。
もちろん私もカミングアウトしたのですが。。。
 
カミングアウトした上話の流れとはいえ仕事でもなく、わざわざB737-700ERに乗るために乗り継いでバンコクに行くと話してしまったために。。。
 
降機前に
イメージ 1
 
こんなものをいただきました。。。
ANAでは事実上持帰り不可と言われているメニューとインド入国書類。そして絵葉書。
絵葉書のうち1枚は。。。
イメージ 2
 
もちろんメッセージ入り。。。
 
いじられ好きの○○ー○さんにはたまらないサービスではないかと。。。
 
ANKではなくなってしまうので。。。貴重な1枚となりましたが。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy