燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ANA国内線サービスリニューアル

6月1日からプレミアムクラスの食事メニューの変更。名称変更。
朝食メニューと昼夜の匠味を含む食事メニューをPremiumGOZENに。
それ以外の時間帯のスープブランチ・マグカフェをPremiumSABOに変更。
全ての時間帯で食事メニューになるそうです。
まぁ、中途半端な軽食よりも食事の方が私は嬉しいのですが。。。乗る機会がありませんので。。。
 
機内でのドリンクメニューが増えるそうです。
国内線普通席のドリンクサービスはやめると言っていたのはいつでしたっけ。。。
今は有料でコーヒーが飲めますが、無料のコーヒーが復活するそうです。
ベンダーはアートコーヒー。
スターバックスのコーヒーはプレミアムクラスのみ無料で提供に変更されます。
普通席ではマイチョイスメニューから外されるため、スターバックスは注文できなくなってしまうとのこと。
スタバ飲みたきゃ空港で買って持ち込めって事ですね。
最近空港内に店舗増えましたからね。。。
 
新シート
国内線に新造機B777-200ERを導入するそうです。
2012年度中に最大2機。5月から就航予定。
 
プレミアムクラス。普通席共に新シートが入ります。
恐らくB787の国内線仕様と同じシートではないかと。。。
 
プレミアムクラスはレザー製シートになるそうで。。。
リクライニング角度やテーブルのサイズも大きくなるようなのですが。。。
クレードルベースにコンパクト化した感じがします。
B777-200ERという事なので。。。
いづれ近距離国際線にも使用されるのではないかと。。。
 
既存機も順次改修を進めるとなっていますが、スーパーシートからプレミアムクラスに変更するときのぐだぐだ感が記憶に新しいのですよねぇ。。。
恐らく同じ轍を踏むことはないと思いますが、大きく宣伝しない分ちんたら改修する可能性があるのではないかと。。。
 
新シートは株主総会会場で展示されると思いますので、乗るより先にプリンスホテルで見ることになると思います。。。
 
詳しいことはニュースリリースを見てください。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy