燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

香港での食事

忘れないうちにアップしていきます。
 
昨日の晩餐。
雨降る中、ホテルの近場で散策するもなかなか良さげな店に出会えず。。。
なんとなく入ったのがこちらの店。
イメージ 1
大皇ラーメン小龍包という名前らしい。。。写真は翌日撮影。
で。。。
イメージ 2
イメージ 6
小龍包
以上。アルコールなし。
83HKD位だったと思う。
値段の割にうまくない。。。
 
今日の朝食。っつーか10時ちょっと前だったのでブランチ。
イメージ 7
香港なのにロンドン。
イメージ 8
飲茶1。多分魚のすり身にコーンを混ぜた蒸し物。
イメージ 9
飲茶2。鶏の足だと思う。
イメージ 10
飲茶3。春巻きの様なもの。中の具材がよくわからなかった。。それに醤油だと思ったものが、ウスターソースぽかった。。。
イメージ 11
飲茶4。御飯になんか乗ってた。何より米が長米で。。。うまくない。。。
 
てな感じで77HKD。値段の割は満足。お茶は烏龍茶だったと思う。
 
お昼。
マジで食べてません。
爽健美茶1本飲んで。。。
3時頃メローナ食べたくらい。。。
イメージ 12
10HKD。
今日の湿度は95%だったらしい。。。
 
最後の晩餐。
ホテルの目の前の四川楼というレストラン。
イメージ 13
ビールも飲むつもりはなかったのだが、勧められるままに頼んだら青島じゃないのが出てきた。。。
 
ここで食べたのは
イメージ 3
担担麺
イメージ 4
春巻き
イメージ 5
小龍包
以上で170.5HKD
ここはそれ相当の満足感がありました。お茶はジャスミン茶だと思う。
 
今日は食後にデザートも。。。
イメージ 14
マンゴー祭り。42HKD。
もちろん違う店。。。
イメージ 15
許留山という店。これもホテルから近い場所。
 
この後この店の向かいのスタバでアイスラテを購入。
グランデなのに35HKDって安いよねぇっ。
最初から砂糖入りなのか甘かったのですが。。。
ここではデフォルトなのでしょうか。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy