燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

LeMeridienTaipei

どの記事からあげるか悩みましたが。。。
とりあえずこれからにしようと思います。
 
今回台湾滞在のホテルはこちらにしました。
イメージ 1
 
事前決済で10%OFFという料金プランでした。クレジットの明細を見ると何故か日本円で決済されてました。
うーん。。。
 
SPG未だカード送ってきてくれないのですが、一応Gold会員なので。。。
iPodのSPGアプリでGoldの会員証を見せてチェックインしてます。カード持ち歩く必要もないので。。。
部屋のアップグレードがありました。
 
12階建ての11階の部屋をアサインされました。
ここのエレベーターはカードキーをかざさないと階の指定が出来ないタイプでした。
 
イメージ 2
チェックインが19時を過ぎてしまいましたので。。。
既にターンダウンがされた後のようです。
 
イメージ 6
液晶テレビVIERAの42インチ。壁に埋まってました。
そして
イメージ 7
PanasonicのBDプレーヤーも。とはいえ、リージョンコードが違いますので日本のディスクは再生できないんですよねぇ。。。
 
イメージ 8
壁にあるI/Oポート類。
ビデオ端子、HDMI端子、VGA端子と、USB給電端子が付いており。。。
これがテレビに連動して表示されるのですが。。。
提供されているケーブルはLANケーブルとイヤフォンジャックの音声ケーブルのみ。。。
 
この状況で出来る事は。。。
イメージ 9
イメージ 10
こう繋ぐと
 
イメージ 11
天井に設置されているちっこいBOSEのスピーカーと。。。
イメージ 12
ミニバーの上の棚に隠されていたウーハー。
そこそこの音で音楽を楽しむことも可能です。
そもそもAAC圧縮された音源ですから。。。良い音とは言えませんが。。。
TVは電脳輸入にします。
 
そのミニバーは。。。
イメージ 3
こんな感じ。
ネスプレッソ。カプセルは4個付いてました。
 
ミニバーの下の冷蔵庫は。
イメージ 4
中が丸見えタイプ。
 
ウェルカムフルーツ。
イメージ 5
 
おしゃれすぎて操作性のわかりにくい照明スイッチ類
イメージ 13
 
エアコンの操作パネルの上には外気温を表示する温度計が。。。
イメージ 14
 
水回りですが。。。
イメージ 15
近づくと勝手に蓋が空き、離れると勝手に水が流れて蓋が閉まるトイレ。。。
バスタブは無くシャワーのみでしたが、サイドから水が吹き出るタイプ。。。
アメニティは
イメージ 16
 
お部屋からは
イメージ 17
台北101が見えるいいお部屋でした。
正直。。。13時間滞在で。。。うん万うん千円ですから。。。
もったいないんですけどねぇ。。。
 
ロビーにこんな像があるのが納得いきませんが。。。
イメージ 18
オサレなホテルです。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy