燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

搭乗記憶 Part2 2008

年に1回、4便ほどしか飛行機に乗らなかった私ですが。。。
この年転機が訪れます。
イメージ 1
例年秋口に石垣に行っていたのですが、ダイビングショップのオーナーに梅雨明けの石垣もいいよといわれ、とりあえず4月に入ってから7月の石垣(#37~40)をIITで予約。。。
 
その後取引先の都合で、仕事が恐ろしく暇になったため、ゴールデンウィーク前後も暇になり。。。
ちょいと延長線上で確認してみたら、北海道(#19,20)のツアーが比較的安価にあったので2週間前くらいにIITで予約。
 
で、北海道と石垣の情報をネットで探っているうちに、飛行機関連のいわゆる修行の項目に行きつき。。。
 
どっぷりとはまる。。。(笑)
 
ヤフオクで期限切れ寸前の株優を10枚程確保。
旅割も絡めて予約しまくり。
 
週末沖縄通勤生活始まる。
 
で思い立って(5月中旬)から約2カ月で解脱(#42)。
旅割の当日アップが思ったよりも成功したため、稚内往復(#43,44)で解脱の予定が前倒しになりました。
 
で9月も石垣行こうねって事で、こちらは解脱後IITで予約。。。(#45,46,49,50)
 
まぁ、こうなってくると修行が終わろうが飛行機に乗ることが止められず。。。
 
最終的にそれまでに1年に乗る回数の10倍も搭乗してしまいました。。。
まぁ、こんなに搭乗するのはこの年が最初で最後だと思っていたのですが。。。
 
つづく。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy