燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

CrownePlazaHotelNiagaraFalls-Fallsview

トロント空港からナイアガラエアバスで1時間半から2時間かかってようやく到着したこの日の宿。。。
イメージ 1
マリリンモンローが映画ナイアガラを撮影した際に宿泊したといわれるこちらのホテル。。。
当時の部屋は今の801号室だそうです。
ロビーは2階。
イメージ 2
チェックインをすると、クラブフロアにアップグレードされたそうで。。。
とはいえ。。。クラブラウンジありませんが。。。
 
という事で11階の部屋をアサインされました。
エレベーターに乗りますが。。。
このエレベーター10階までしか行かないのです。。。
しかも10階はレストラン。
 
では11-12階へはどうやって行くのか。。。
 
その方法は。。。
9階でエレベーターの乗継を強要されます。
9階で降りて左手に進むと。。。
イメージ 9
非常にわかりにくいところにエレベーターがあります。
イメージ 10
超レトロなエレベーターで。。。
いつ止まるかわからない感じでしたが。。。滞在中に泊まることはありませんでした。。。
ただ、毎回乗り継がなければならないので面倒くさいのは否めませんが。。。
 
部屋に入ると。。。
イメージ 11
すぐにベッド。
 
まぁ、普通はそんな作りだと思うのですが。。。
そして部屋になる扉の向こうにバスルームと思いきや。。。
イメージ 12
もう1個ベッド。。。
 
そしてその奥に
イメージ 13
バスルーム。
 
アメニティは
イメージ 3
こんだけ。
これ以外にはタオルしかありません。
バスローブすらない。。。クラブフロアなのに??
 
そして。。。
2つ目のベッドルームから行ける
イメージ 4
専用テラス。
隣室との仕切りがないため、お部屋丸見え。。。
イメージ 5
隣室入室も容易に可能。。。
セキュリティに不安。。。
 
とはいえ。。。
イメージ 6
望んでいた眺めを得ることが出来たため、満足なり。。
 
イメージ 7
この橋を渡ると、そこはアメリカのニューヨーク州だったりします。
 
短パン・アロハ・サンダルでデジカメとパスポートと小銭だけ持って歩いて国境越えが出来ます。
イメージ 8
境界線はこんなもんしかありませんが。。。
出国はフリー。入国審査は一応ありますのでパスポートは絶対に必要です。
 
まぁ、この辺の話はまた後ほど。。。
 
最後に非常口確認。。
イメージ 14
こんな感じでした。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy