燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

プラチナバンドとか言ってるけど。。。

プラチナって言って差別化を図っているけど。。。人口カバー率は2%台だそうで。。。(KDDIの営業から聞いた)
その恩恵を受けるためには900MHz帯に対応の機器を持っていることが最低限の条件。
その上iPhoneiPadは900MHz対応機器だけど、日本で使うためには技適の認可を受けている必要があるにもかかわらず、どうやら900MHzの認可は取っていないらしい。。。
認可を受けていない電波帯を使う機器を無許可で使う事は電波法違反になるらしく罰金の対象になるという話もあって、それらを差っ引くと実際の人口カバー率って1%にも満たないんじゃないかと。。。
(技適に関してはキャリアではなくメーカーが申請して取る物べきであるのですが、900MHz認可が下りてから4カ月経過しているのでメーカーに早々に依頼していれば通っていてもおかしくはないと思います。
また、技適情報の公開ページはお役所仕事なので対応が遅く、認可が出てからしばらくたってからようやく開示されるという可能性もありますが、認可自体降りていればその旨を自社HPで公開することがユーザーへの不安払拭点になると思います。しかしそれを怠っているとしたらそれはキャリアの問題ではないかと。。。
まぁ技適って言われてもピンとこない人の方が多いでしょうが。。。
Appleとは仲が良いんだよていう感じの写真を多用していたにもかかわらず、Appleにこの点でプッシュできていなかったとしたら今後不安。。。) 
 
その恩恵を受けるまでにハードルが高いからプラチナバンドなのかもねぇ。。。
 
しかもCMで
 
つながらない→→つながる
 
って今まで繋がらなかったって事を認めてしまい、繋がらなかったにもかかわらず料金はきっちり徴収していたという守銭奴な会社であることを認めてしまいましたね。。。
 
どこまでも糞腐吐銀行。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy