燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

AC1 YYZ-NRT

AirCanadaのB777-300ERに搭乗しました。
トロント発成田行きはAC1便という事で。。。
JL1便(SFO-NRT)・NH1便(IAD-NRT)に続き3社目の1便搭乗でした。
 
イメージ 1
今年3回目のヘリンボーンシート。
本来、初ヘリンボーンシートとなるはずな機材はまだ登場せず。。。
 
CXと同じ様な感じなんだろうなと思っていたんですが、CXよりも解放感が高い感じでした。
シートも縦にでかい気がした。
でっかい欧米人に合わせたサイズ??
 
まぁ、ただ窓側でも外が見られないのが難点かな。。。
イメージ 2
収納もほとんどないのがね。。。
 
それにしても。。。
B777-300ERなのに、エグゼクティブファーストスイート(C)とエコノミー(Y)の2クラス制なのは驚き。。。
それでも両クラス共にほぼ満席の様でした。
ちょっと覗きにはいきましたが、機内真っ暗だったため撮影は出来ず。。。
 
ビジネスクラスにはアメニティーポーチもありました。
イメージ 3
中身はこんな感じ。
イメージ 4
取り出すとこんな感じ。
イメージ 5
靴下・アイマスク・耳栓・歯ブラシ・歯間ブラシ・リップクリーム・ボディーローション・ボディーシート・メントス1粒。。。
 
機内エンタメは英語とフランス語のみ。
一部映画に日本語字幕があるものもありますが。。。まぁほとんど無いと思ってください。
 
日本人CAは5人くらい搭乗していた気がします。
結構ベテラン級の方々でした。。。
もちろん画像なんてありませんので。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy