燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ELUGA power P-07D

機種変しました。。。
 
突発的衝動ではなく、計画変更です。
 
今回は、メイン機材のLUMIX phone(P-03C)からの変更です。
イメージ 1
FOMAからXiですね。
 
2012年夏モデルからPanasonicは世界統一ブランドELUGAとなりました。
 
詳しいスペックは下記を参照してください。
 
液晶サイズはついに5インチ。。。
イメージ 2
3.5インチのiPhoneと並べるとこんな感じになってしまいます。
AndroidもVer.4がデフォルトになりましたね。
ただやはり操作性はiOSにはまだまだ及ばないと思います。
まぁ、人それぞれ違うと思いますがね。。。
MDMの観点から言うと、iOSの方が管理しやすい。。。
 
5インチだけあって、待ち受け時間短いという弱点があるのですが。。。
外部バッテリーでカバーするしかないですね。。。
 
イメージ 3
動画再生は大きな液晶の方がいいですね。。。
とはいえワンセグ搭載してませんが。。。
というか、これまでワンセグ搭載機持ってましたが見ることはほぼなかったので、私には不必要な機能です。
 
さて。。。
価格ですが。。。
 
ヨドバシカメラ店頭価格で72,870円。。。
たけーね。。。
 
docomoポイントとヨドバシポイントをあるったけ投入しましたんで、大体半額ぐらいになったんですがね。。。
 
それに月々サポートって毎月の使用料から2,730円x最大24カ月引いてくれるそうで。。。
出来れば月々ではなく、購入時に一括で引いて欲しいっていうのが正直なところですが。。。
まぁ、それやっちゃうとMNPされてちゃうので縛っておくためのエサなんでしょうけどね。。。
 
あれしないようにしないと。。。(謎)
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy