燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

宿泊先

今回は大型旅程なこともあり。。。
パリ1泊
ベルリン3泊
フランクフルト1泊
合計8泊。。。
ってな感じで。。。
1泊15,000円以下というポリシーは守りたかったのですが。。。
それでも120,000円になるのですよねぇ。。
1か月の家賃越えるじゃん。。。
 
で、いろいろ悩んでいたのですが。。。
以下のようにまとめました。
今回は、どちらかと言うと立地優先です。
イメージ 1
バンコクは最悪野宿っていう手段もありそうですが、流石にそれだけは避けたいのですよねぇ。。。
ということで、エアポートホテル。前回宿泊した時よりもボトムレートが上がってて。。。
むぎゅって感じですがね。。。
 
ミュンヘンはもうすでに選択の余地なし。
無料宿泊で押さえてましたが、なんだかカテゴリーが3から4に上がっていました。。。
 
そんな中、パリとフランクフルトはStarpicsで確保。
フランクフルトはメリディアンの方が安いんぽですが。。。+数千円でWestinでしたので。。。
ちなみにInterContinentalだとWestinの半額ぐらいで泊れる。。。
ベルリンのSPG系はWestinしかなく。。。
止めればいいのに壊れてぶち込みました。
 
うーんでも今更SPGから手をひくには既に遅すぎるからなぁ。。。
今年なんとなく修行的になっているのはSPGだけです。とはいえGold(10滞在)が限界ですが。。。
 
こんだけのホテルを渡り歩くのですが、一番安いのはHotel Indigo。。。
もっと安いホテルはあったのですが、立地的に一番便利そうなここに。
それにこのブランドは初宿泊になりますのでねぇ。。。
 
トータルでいくらになったかは。。。恐ろしくて言えません。。。
 
あー請求が怖い。。。出発前からこれかよ。。。
 
えー、今回色々と各ホテルグループを見てきまして。。。
IHGは、宿泊予定日から遠ざかる日程になるほど、安価なレートが出ていることが多いのに反し、SPGは宿泊予定日の直前になると安いレートが出ることが多い傾向にあることが何となく感じられました。
Accorは比較的価格変動は少ないのですが、突然ボトムレートが一斉に上がるというサプライズがちらほら。。。
まぁ。。。それでも一番安く泊まるならAccorを選択すべきかなぁと。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy