燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2012年総括 Part1 フライトデータ

年末の恒例記事。。。
もう年内搭乗予定もありませんので、とっとと済ませてしまいたいと思います。
 
まずはフライトデータ。
イメージ 1
これだけ。。。
嘘偽りありません。
今年は25搭乗しかしていません。
 
2009年68搭乗、2010年68搭乗、2011年37搭乗と徐々に搭乗数は減少しています。。。
 
実搭乗マイルも、2009年97,813miles、2010年123,976miles、2011年86,975miles、2012年62,910milesと言った感じで減少していますので。。。
イメージ 7
とかいって。。。
1回あたりの飛行距離は伸びているんですが。。。
国際線割合が増えているので当然ですが。。。
来年はこれもだいぶ変わるかと。。。 
グラフは2軸で無理やり作ってますので。。。
 
今年はほぼ特典航空券でしたしね。。。
 
イメージ 2搭乗機材。
現行ANAフリートの中で、唯一乗れていなかったB737-700ERに搭乗できましたね。
しかもエアーニッポンであるうちにね。。。
 
あと初搭乗となったのはERJ-195LRのみでした。
 
退役が進んでいるB747-400。。。
この先何回乗る事が出来るのか。。。
 
B747-8IC導入してくれないかなぁ。。。
 
まぁ。。。こんなところですかね。。。
 
 
さて。。。
各社の状況ですが。。。
イメージ 3
イメージ 4
まじこれだけ。。。
 
予告通り修行してませんし、殆ど特典航空券だったこともあり、BRZ基準の半分しか行ってません。
JALに関して言えば。。。マイル獲得のため1回は乗らないといけないノルマがあるのでねぇ。。。
 
生涯マイルは独自集計しており、255搭乗414,546milesとなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
てな感じで。。。
ここからがお待ちかねの。。。
今年の割合。。。
イメージ 5
スタアラ系20:ワンワールド系5
圧倒的にスタアラ割合80%!!
 
はい、お約束でしたね。。。
 
 
皆さんが弄りたいのはこっちの割合じゃねーぞと。。。
 
それでは。。。
 
お待ちかねの。。。
 
今年の割合。
 
イメージ 6
アッパークラス率も、80%となってしまいました。。。
とはいえ。。。殆ど国際線Cですから。。。特典ですけどね。。。
特典乗るならC以上じゃないと。。。
 
有償でCやFを買っちゃえる人の足元にも及びませんので。。。
 
そのうちPart2へ続く。。。
 
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy