燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

かーるく晒します。(もはやクイズレベル)

昨年発券していた特典航空券。。。
イメージ 1
7月スタート9月エンドの2カ月分。
 
もちろん日本発着で、目的地は某地とミュンヘン
9万マイル充当。
 
で、2カ月も周遊できるわけがないので、当初例の某社の正規割引航空券を手配しようとしていたのですが。。。円安とサーチャージの上昇で断念。
 
この円安は待てば待つほどもっと安くなると思われ。。。
ましてや私は4月から平SFC。。。
特典枠もPLT枠からSFC枠となり、絞られてしまうのは必至。。。
サーチャージも下がる見込みがないし、円安の影響を受けてゾーン単価の見直しがかかって値上げすることが予想されます。
過去に下がっているという事は上がるっていう事ですからね。
 
なので、2月から3月中に特典を押える必要があったのです。
 
と言う訳で、5案くらいを抽出。
 
そのうちの一つがエジプト航空の不条理な請求により断念。
 
いっその事RTWに手を出そうともしたのですが。。。日程的にどうやっても接続がうまくいかず。
 
様々な思惑があってようやく出した答えが。。。
イメージ 2
こんな日程。
日本発着ではない特典航空券なんて初めて発見したわ。。。
某地からバンコクに飛び、バンコクからはTGのA380に搭乗。
日本からはとある場所に飛び、そこからわざわざスイスを経由して某地に戻ります。
まぁ。。。TGのA380に乗るのとLXに乗りたいが為に。。。
 
105,000マイル充当しました。
 
9万マイルのプランもあったんですがね。。。
そうするとマイル残残高0にできなくなっちゃいますので。。。(嘘)色々な意味で面白味にかけるだけです。
この10区間。機材の重複があるのはわずか1機種。
9種類の機材を乗り継ぐという私的ポイント。
というか、発券してから判明したのですがね。。。
 
7月4区間、9月6区間という欧州2往復の特典航空券でした。
まぁ。。。7月までにお得な正規格安航空券が発掘されたらキャンセルできるのも利点ですかねぇ。。。
 
7月分、8月分と分離して発券してしまうと21万マイル消費となってしまうところでしたので、ちょっとしたマイル節約にもなってました。
 
これまでに消費したマイルの合計ってどれくらいになったのですかねぇ。。。
ちょっとわかる範囲で調査してみたのですが。。。
ANA 924,500miles(10+1UPG)
JAL 101,000miles(2)
SFJ 12,000miles(1)
計 1,037,500miles
 
だと思います。()内は回数。
一部あいまいなので、合計値で5,000ぐらい前後すると思いますが。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy