燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

地球の歩き方

海外に行く際、最近はネットで検索してしまえば添えなりの情報を集めることは出来るのですが。。。
場所によっては最近の情報が無かったり、知っていても出し惜しみして肝心なことを伝えていなかったりする輩も多く。。。
真面目に聞いているQAサイトでは比較的親身に回答している人も多いのですが、明らかに妬み嫉み的な回答をしているのも散見されます。
 
人によっては世界○○なんだから行くとか、行っとけとかいう人もいますが。。。
行きたいところがたまたま世界○○に認定されているのであれば感動もあるでしょうが、世界○○だからと言って興味のない場所に行ってもあーそうくらいの感動しか得られないでしょうし。。。
私はこのシステムにより興味のない人が出向き、環境破壊されるリスクの方が心配です。
 
私は基本ひとり旅、まぁ、行くところは秘境でもなく、どちらかと言うと街歩きを楽しみ一期一会を大切にするタイプ。
極力日本食やバーガーではないその土地のローカルフードを食べるように心がけてます。
 
ホテルによってはネット環境が有料だったり、電波状況がよくなかったり、必ずしも日本のエアラインで入国するとは限らず、入出国カードの記入方法がわからないことがあるかもと言う保険的要素があって。。。
イメージ 1
このシリーズをとりあえず購入し持っていってました。
1冊1,500~1,800円くらいと結構高いし重いのですが。。。
ちったぁ安心できるので。。。
 
なもんで、購入してから渡航するまで読み込むかと言えば。。。
全くそんな事は無く。。。
購入しただけで安心してしまって軽く確認しただけ渡航し、現地のホテルで確認する程度だったりするのですがね。。。
それに昔はどうだかわかりませんが、最近は中の情報もなんか物足りない感があります。
もっと現地の交通機関の情報とか乗ってるといいのにって思う事も多いです。
たまーに載ってても現地行ったら全く違かったって事も無きにしも非ず。。。
クオリティーこれでいいのかなぁって言うのが正直なところです。
 
行っているのに購入していない都市がいくつかあって。。。
シンガポール:今更買ってもなぁって。。。それに観光途上で毎年情報が増えるし。。。
韓国:1回だけ行きましたが、入国しましたが一夜であくまでもトランジットでしたので。。。
インド:入国もしてないトランジットでしたのでねぇ。。。
万が一の為にビザも取得しましたが、去年末くらいから現地空港でトラベルビザ入手できるようになったようです。
今年は新規入国の予定は果たしてあるのでしょうか。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy