燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

久々の那覇だったので。。。

石垣からの帰り。。。
 
素直に乗り継いでも
イメージ 1
こういうルートになってしまい、2時間も空港軟禁になってしまいます。
 
2時間くらいなら問題無く潰せるのですが、せっかくの平日の那覇。。。
と言う訳ではありませんが。。。
 
久々に行きたいところがありました。
 
イメージ 4
ゆいレールに乗り見栄橋で下車。
 
波布食堂ではありませんよ!!
 
そこから歩いて約20分ぐらいでしょうか。。。
 
歩いていく距離ではないとは思いつつ天気も悪くないし、荷物は空港のコインロッカーにぶち込んできましたので歩きます。
 
到着したのは
イメージ 3
 
イメージ 2
まぐろ食堂です。
 
入店します。
流石の平日の10時半頃でしたので、先客はいませんでした。
店の奥の自動販売機で食券を購入します。
イメージ 5
 
食券をねーさんに渡して席に着き提供されるのを待ちます。
 
頼んだ物が到着。
もちろんここに来たからには。。。
イメージ 6
度定番のまぐろ定食です。1,400円。
 
まぐろの刺身、まぐろの天ぷら、まぐろのステーキ、まぐろ丼。
もずくにあら汁のセットです。
 
イメージ 7
沖縄では天ぷらにはソースをつけるのが習慣のようです。
郷に入れば郷に従えです。
 
まんぞくじゃ。。。
 
次はいつ来れるかねぇ。。。
 
食後はまっすぐ見栄橋に戻り空港へ。。。
飛行機を2便早めて(130>126)帰宅しました。
 
 
 
イメージ 8
ぐはぁ。。。早めた故。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy